寝苦しい夜が続く

2012年08月20日

今日は明け方ものすごい量の雨が降りました。

今も雨は振り続けていて大雨になったり
小雨になったりを繰り返しつつ振り続けています。

シトシトと降る雨は鬱陶しくて嫌いなんですが
どっと勢い良く振るのはさっぱりして個人的に好きですが
豪雨による災害で困っている方もおられるようなので
あまり手放しで喜ぶわけにもいかないですね。

ただ、雨も適度に降ってくれないと水不足になるので
やっぱりほどほどの降雨量が良いような気がします。

でも、天気予報によるとまだまだ残暑が続くそうだから
雨が上がった後は湿気でまたまた蒸し暑くなりそうで
そう考えたら雨も一概には歓迎できないですよね。

体感温度は気温よりも湿度に影響されるので
まだしばらくは寝苦しい夜が続きそうです。