久しぶりに銭湯に生きます

2012年08月26日

今日はせっかくの休日なので
久しぶりに銭湯に行こうかなと思っています。

近所には昭和の趣を残した古い銭湯が何件か残っていて
月に一度程度ですが気が向いた時に入るんですよね。

入湯料は450円で昔とさほど変わっていないから
経営はかなりキツイと思うんですがどうでしょう。

最近は色々な娯楽施設や食堂を併設した
スーパー銭湯が主流だし僕も好きで行くんですが
やっぱりたまには鄙びた昔ながらの銭湯も好きです。

今まではずっと番台にはお婆さんが座っていたんですが
高齢にせいか体調を崩してずっと寝込んでいるらしく
数年前からお嫁さんが座っていることが多いようです。

お嫁さんといってももう50歳を過ぎていますから
別に裸になっても恥ずかしいという気持ちは沸かないですが。