今日のオヤツは黒豆大福

2012年08月24日

いつも3時のオヤツは
菓子パンを食べることが多いです。

とくに好きなのがマーガリンと岩塩で仕上げた
あっさり味の塩味ロングというシンプルなパン。

それと、黒いコッペパンにクリームを挟み込んだた
クリームコッペという菓子パンも割りとよく食べます。

今日はお昼ごはんを買いに行った時に
いつもと違うコンビニに行ったのですが
そこで黒豆の大福餅を見つけたので
思わず衝動的に買ってしまいました。

お餅のモチモチした食感が好きなんですが
黒豆のコリコリした歯応えとよくマッチしてました。

それとアンコの量が半端ないくらい多く
注意して食べないと口の端から漏れでてしまい
零れそうになるくらい大量のアンコでした。

それだけではちょっと口が寂しいと思い
アンパンも買って一緒に食べたのですが
お腹がパンパンに張って少し苦しいです。