コーヒー飲みながらのパソコン操作は危険

2012年08月22日

以前に使っていたパソコンのキーボードですが
コーヒーをこぼして駄目になってしまったので
1週間くらい前に新しいのに買い換えました。

実は、キーボードの上にコーヒーをこぼしてしまったのは
今回が初めてじゃなくてすでに3回目くらいなんですよね(><)

どうしても作業中は口が寂しいというか
何かを食べたり飲んだりしながら操作するから
大好きなコーヒーを飲みながらになります。

しかも、ブラックコーヒーならまだ良いんでしょうけど
砂糖をかなり多めに入れるからネチョネチョになり
キーボードを押すと元に戻らなくなるんですよね(苦笑

ねじ回しで開けて中をウェットティッシュで拭いたりして
少しはマシにはなったけど完全には元に戻らずじまいで
仕事しづらくて仕方がないから新しいキーボードを買いました。